pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S5 7話感想 おかめ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の7話感想です。

 

(゚-| ホーム・アローン

4児のパパが1泊外出するため子供たちの面倒をミタゾノさんらに頼むお話でした。

子供は皆いい子ちゃんとの噂でしたが…。

 

(゚-| 子供たちへの「おかめ」ルール

しつけに対し独自の見解を持つパパは、子供たちを「おかめ」ルールで育てていました。 

「思いやりを持つ」「隠し事はしない」「迷惑をかけない」です。

思いやりはともかく、家族間で隠し事無し・迷惑をかけないってのをわざわざルールにするのはどうかなあ。

案の定パパの態度が横暴だったため、子供たちのためというよりは子育てをしやすくするためのルールって感じでした。

 

(゚-| 度胸ある奴

ミタゾノさんのお尻を触るようなセクハラ野郎なんて今まで登場しましたっけ。

セクハラで訴えられているのにセクハラするなんて行為が染み付いていますね。

 

(゚-| ヤン様はミタゾノさん…?

ヤン様という韓国アイドルがミタゾノさんにそっくり(てか写真は本人w)でした。

ミタゾノさんもしや家政夫をしながらアイドル活動を…? 笑

 

(゚-| 「め」は命令には従うことになったけれど…

両親のやらかしを水に流し家庭のパワーバランスは子供達が上になりましたが…。

今はまだいいけれど、エスカレートしたらまた荒れそう。

 

では!