pera日記

まったりと雑記ブログ

「名探偵コナン」1070話感想 明美お姉ちゃんの置き土産再び?

漫画「名探偵コナン」の1070話感想です。

今までコナン原作感想は書いておらず、今回は灰原メイン回なため特別に書きます 笑

普段原作はパラパラと読む程度です。

 

🕵️‍♀️探偵団が飼育当番で学校へ向かう途中、新しくやってきた黒うさぎに元気がないとおしゃべり。

これって組織のメンバーが学校へ潜入中だけど上手いこといっていないという暗示かな?

 

🕵️‍♀️灰原が久々に黒だの組織関連のキーワードでビクビクしていました。

可愛い服装と帽子ですが、帽子を被る灰原回はなんとなく特別なイメージがあります。

 

🕵️‍♂️日曜の学校にお客さんが来るとのことで小林先生と若狭先生も来ていました。

謎の視線を感じた灰原を見てコナンはお前の正体はバレっこないとフォローしますが…

毎度思うけどバレちゃいけない大事なことを人前で言うんじゃあない 笑

 

🕵️‍♀️灰原に宮野明美さんの妹の志保ちゃんだよねと話しかけてきた大人が現れコナンと灰原(と読者)はビックリ。 

思わず怒鳴るコナン…気持ちは分かるけどだめでしょ、若狭先生の前でもあるし。

コナンの気迫に驚いた変質者さんは、この学校を明美さんと卒業した同級生でした。

昔見た明美さんと志保ちゃんの写真にそっくりだったからつい灰原に声をかけたようです。

13年前というと、志保が5歳くらいの時か…今の灰原とほぼ同じ背丈かな。

そうそう、明美さんって25だったんですね、27歳くらいと思ってました。

 

🕵️‍♂️若狭先生はヘルエンジェルや裏切り者の娘の存在まで知っていました。

灰原が宮野志保だと確信するのも時間の問題でしょうか。

確か若狭先生ってコナンを試す行為もしていたし、芋づる式でコナンの正体もバレそう。

 

🕵️‍♀️明美さんの同級生3人組は彼女が埋めたタイムカプセルを掘りに来ましたが、明美さんは埋めた場所の暗号を学校の先生に預けていました。

暗号を見た途端妙な態度をとった3人ですが…タイムカプセルに何を入れたんだろう。

ところで明美さんは世間で身元不明の遺体扱いになっていました。

組織の人間が上手いこと隠したのでしょうか。

 

🕵️‍♂️タイムカプセルには明美さんが妹に残したメッセージもあるそうで。

コナンが同級生3人組より早く暗号を解きメッセージを抜き取ると灰原に伝えました。

…今回コナンが妙に灰原に気を使っているというか、優しい気がします。

さてはまた薬をねだる気だな? 笑

 

🕵️‍♀️お姉さんが灰原に残した物というと、お母さんのカセットテープを思い出します。

お母さん、お姉ちゃんときたら、お父さんも何か残してくれたのかな。

 

では!

次話>>>「名探偵コナン」1071〜2話感想 最大の組織センサー

 ➡︎感想記事まとめ