pera日記

まったりと雑記ブログ

今さらだけどコナン映画「ハロウィンの花嫁」 箇条書きメモ感想

犯人のネタバレはしません。

時系列は多少ごっちゃになっています。

 

●高木刑事と佐藤刑事がとうとう結婚!?→刑事らしき数名の男性乱入→今さら高木刑事を妨害する刑事はいないだろうしこれ訓練じゃね→訓練でした 

●訓練でも佐藤刑事がショックを受けてかわいそう

●毎年おなじみコナンの正体が工藤新一だとバラすOP 笑

にしても相変わらずハイセンスな映像。

●灰原を助けるおっちゃんが相当カッコいい

その後ずっとベッドで寝てたおっちゃん、終盤は忘れちゃってたよめんご。

●灰原とコナンはなぜ当たり前のようにロシア語を知っているのか。

コナンは「世紀末の魔術師」以来ロシア語を勉強していたのかな?

●安室さんまでなぜ当たり前のようにロシア語を話せるのか。

公安だから色んな言語ができて当然なのだろうか

●安室さんら4人の連携で爆弾犯を追い詰めるのカッコいいな。

●爆弾の色と設定的にどうしても遊戯王SEVENSの爆発するカレーを思い出してしまいシリアスさ台無し、おのれ遊戯王 笑

●米花町で事件が多すぎる件とおっちゃんの麻酔ネタといい、近年の映画はメタネタが多いような 笑

●佐藤刑事を苦しめた昔の爆弾犯がまさかの脱獄&即死亡はショックだった

因果応報だったね…。

●安室さん首輪爆弾付いてるのに優雅にワイン?を飲んで足を組みコナンに黒電話で指示を出して変な趣味した金持ちみたい 笑

●佐藤刑事いわく松田刑事は(柴犬+ドーベルマン)÷2。

昔アニメで松田刑事を観た印象はクールと情熱さを持つ人物って感じだった。

いつの間に可愛さも身につけて…

というか例のメールを打つシーンはわざわざガラケーからスマホにする必要はあったの? 笑

●博士のクイズネタがかなり終盤だったので映画に組み込むのはやめたのかと思ってた

●爆弾がセットされた場所と爆弾犯は予想的中しました。

やったぜ。

犯人のアクションシーンが正直カッコ良すぎる。

安室さんとは赤井さんよりよいライバルになれるのでは? 笑

●コナンが火傷の女性を抱きしめた効果は小学生の姿ならでは。

●犯人を追い詰める安室さんの姿は運良く佐藤刑事には見られなかった。

でもコナンが安室さん!と叫んだのは迂闊すぎない?

ヘリの音でかき消されただろうけど、服部がコナンを工藤工藤と呼ぶより危ういぞ? 笑

●来年の映画は灰原・組織メインか…!

超楽しみ。

 

では!