pera日記

まったりと雑記ブログ

「名探偵コナン」1084話感想 一を以って之を貫く

漫画「名探偵コナン」の1084話感想です。

前話<<<「名探偵コナン」1083話感想 ミッちゃんの家

 

🕵️‍♀️容疑者2人はアリバイを確認できたものの、中田さんのみトリックを使ったアリバイがコナンにより暴露されました。

お団子頭の影が特徴的だなと思っていたら、まさか髪の中に凶器を隠していたとは。

 

🕵️‍♂️女性特有の凶器の隠し場所って印象に残ります。

ブラジャーに隠した凶器とか。

思えばその事件と今回の事件の被害者らは考えが似ていますね。

意図的に行動したという点ではブラジャー事件の被害者の方が鬼畜でしたけど。

 

🕵️‍♀️崖の事故の動画からすると、今回の被害者が声をかけなくても間に合わなかった気もします。

最悪もう1人落ちていた可能性もあります。

だからといって中田さんは許せはしなかったでしょう。

 

🕵️‍♂️コナンがいつも以上にウキウキで事件解決に取り組んでいるような。

長野の刑事らと会えたのがそんなに嬉しかった? 

 

🕵️‍♀️ダイイングメッセージは「口」だけ当てれました。

ベルトが「日」×2ってどういうことさ。

黒ブーツの✖️はなるほどーって感じ。

 

🕵️‍♂️事件解決後にみんなで山村刑事の秘密基地へ行くことに。

大和警部は諸伏警部の弟さんが公安へ配属されたと気が付いたのか、気を利かせて由衣刑事の髪型の話に持っていき諸伏警部と山村刑事を2人きりにしました。

蘭がポニテ、毛利のおっちゃんがショートを提案してたけど、個人的にはショートに1票。

お団子頭やポニテは頭が痛くなるから 笑 

 

🕵️‍♀️「入り口」の札を動かすと、5〜6年前ヒロが残したであろうメッセージがありました。

「ボクもケイサツカンになったよ!ミッちゃん ヒロミツ」

「ボクも」ってことはヒロはミッちゃんが警察官になったのは知っていたんですね。

諸伏警部が山村刑事にヒロはおそらく公安部に配属されたんだろうとフォローし、正義の味方をやってくれちゃってると会話をしたのが微笑ましい。 

 

🕵️‍♂️コナンもヒロが公安にいたと推理したとして、この先赤井さんと安室さんの亀裂の原因に気がつく日が来るのかな?

そういやコナン(と読者)はお茶会の件もよく知らないし、これからちょこちょこと判明するのでしょうか。

 

では!

次話>>>「名探偵コナン」1085話感想 婚活パーティ

➡︎感想記事まとめ