pera日記

まったりと雑記ブログ

はてなブログ10周年特別お題・好きな名探偵コナンキャラ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

好きな名探偵コナンキャラ10選です。

男女別に分けたら男性4名、女性6名でした。

※若干ネタバレが含まれるのでご注意下さい。

 

好きな名探偵コナンの男性キャラ

安室透

物腰が柔らかく知識が豊富で見た目もカッコよくなんでも器用にこなす属性盛り盛りなキャラです。

トリプルフェイスを使いこなす彼は一体いつ休息を取っているのでしょうか。

 

沖矢昴

あの声と容姿と落ち着いた佇まいが好みです。

灰原に対して若干不器用な感じがありながらも、暖かみのある人物だと思います。

 

本堂瑛祐

男子高校生でありながら蘭に「あの子」と言われる中性的な容姿とドジっ子っぷりがキュートです。

何気にコナンの正体を自力で見抜いた切れ者

個人的に世良さんとタッグを組んで事件を解決して欲しいです。

 

スコッチ

気さくで若干儚い雰囲気を漂わせていて素敵です。

アニメ化される警察学校編での活躍を楽しみにしています。

 

好きな名探偵コナンの女性キャラ

灰原哀

見た目、境遇、性格、立ち位置などなど色々美味しいキャラです。

普通の子供時代を過ごせなかったであろう彼女が、探偵団と関わり心を開いていて微笑ましいです。

 

工藤有希子

くるんとした髪の毛が印象的な新一のお母さんは、とにかく明るくてポジティブです。

彼女がいると周りがパッと明るくなってこちらまで楽しくなります。

 

ジョディ先生

片言日本語を話していた頃にベルモットの変装姿と勘違いされて話題になっていました。

上空に飛行機が飛ぶ中、ジョディ先生がベルモットに銃を向けどうして歳を取らないのかと聞く名場面が印象的です。

 

ベルモット

コナンの敵でありながら、コナンと蘭を大切に思う複雑な立ち位置が魅力的です。

彼女が一体どんな選択をするのか気になります。

 

世良真純

僕っ子元気っ子女子高生で、コナンに一歩及ばないところも彼女の可愛さです。

コナンのことが大好きで命懸けで彼を助けようとするカッコ良さも持ち合わせています。

 

香坂夏美

映画「世紀末の魔術師」に出てくる女神のような方です。

容姿端麗で穏やかな性格でいて気品があり悲観的になりません。

お茶目な面も素敵です。

 

以上名探偵コナン好きなキャラ10選でした!

では!