pera日記

まったりと雑記ブログ

「名探偵コナン」1081話感想 お礼のつまようじ

漫画「名探偵コナン」の1081話感想です。

前話<<<「名探偵コナン」1080話感想 気が長い犯人

 

🕵️‍♀️誘拐犯を逃してしまった佐藤刑事がコナン達と合流し、もう1人の誘拐された転校生ユウジ君が判明します。

ユウジ君が危険なため、アラン君はコナンらとポアロに残り、佐藤・安室・高木はそれぞれ犯人の家を探します。

この3人のタッグいいなあ。

佐藤刑事と高木刑事の警察学校時代の話もちょっと気になります。 

 

🕵️‍♂️アラン君の情報で犯人の家が特定でき、1番近くにいた高木刑事が犯人と接触します。

ユウジ君のために主犯は自分が殴り殺したと嘘をつく高木刑事の変な顔がちょっと面白い。 

 

🕵️‍♀️安室さんが佐藤刑事の車を眺めていて、佐藤刑事はやっぱり会ったことないかと確認するも誤魔化す安室さん。

安室さんは赤井さんのせいか赤色が嫌いだけど、赤い車も似合うと思うなあ。

ところで佐藤刑事になら安室さんが公安だとバレても大丈夫そうな気もするけど、多分バレることはないんだろうな。 

 

🕵️‍♂️アラン君のお兄ちゃんが高木刑事に弟を助けてくれたお礼にと爪楊枝を渡しました。

もう1人のワタルさんは残念ながらいませんが…

またお墓参りして報告しないとね。 

 

🕵️‍♀️そういえば映画「緋色の弾丸」観ました。

個人的に近年の映画で1番面白かったです!

 

では!

次話>>>「名探偵コナン」1082話感想 県境のヒロちゃん

➡︎感想記事まとめ