pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」37話感想 トラップ好きなハトラップ

アニメ「遊戯王SEVENS」の37話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」36話感想 73冊の観察日記

 

37話あらすじ 

伝書鳩にラッパデュエット大会の件で騙され責任を感じていたルークは、シュベールとのデュエルに買って出た。

だがデュエルを行うのはあくまで鳩であるハトラップだと言うシュベール。

ハトラップはルークに何度もトラップを仕掛け、ルークを精神的迷宮で迷子にさせる。

果たしてルークは精神世界の迷路から脱出できるのか。

 

までで一番カオスな回

カオスな回は今まで何度もありましたが、37話がぶっちぎりでした。

単にシュベール(ハトラップ)とルークが戦っただけですが…。

ルークはメイン4人の中で一番のギャグ要員なのに、デュエルの成績はすごいですよね。

 

ュベールとハトラップの過去

幼いシュベールとハトラップは雪の中で埋れ、そこからアサナが重騎で助けました。

雪崩にでも巻き込まれたのかな。

劇場版名探偵コナンで、人は雪に埋もれたらタイムリミットは15分って話がありましたが、アサナはそんなに速く掘り当てたのか。

 

ラギアスは精神世界に行かないと出てこない?

ハトラップのトラップだらけの戦略で頭が混乱するルーク。

精神世界の遊我がトラップは面白いと言ってくれたおかげでルークは現実に戻りミラギアスを召喚しました。

ミラギアスはルークvsルーク戦に出たカードですが、このカードはルークが精神世界に迷い込まないと出てくれないのかな?

 

ランダースの犬のように。

階段に頭をぶつけハトラップを抱き抱えたまま眠るシュベール…。

みんなのスルーっぷりとギャリアンとの差よ。

シュベールのキャラデザは好きですが中身があんなにうるさいしこの先出番なさそうだな…。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」38話感想 マキシマムカードの耐久対決

 ➡︎感想記事まとめ