pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」41話感想 だんご汁よりビーフシチュー

41話あらすじ

ニャンデスターの故郷ニャカヨシ星へ着いたユウディアスらは、氷漬けにされた住民をカレーパンで溶かした。

ニャンデスターの家族との感動の再会もつかぬ間、大王をラッシュデュエルで倒したと知った住民は家へ閉じこもってしまう。

ニャカヨシ星は大王が来る前勝ち負けもない皆平等に平和な世界だったため、負けると氷漬けにされることに怯えていたのだ。

ラッシュデュエルの楽しさを知ってもらおうとしたユウディアスらの前に、ズウィージョウの部下が現れる。

 

世の祖先かい?

前作の蘭世ほどではないものの、3mさんはズウィージョウのことになると思い込みが激しいですね。

もっとクールな印象だったのに。

部下ディノワもズウィージョウが好きなのか、単に3mさんにマウントをとりたいだけなのか。

にしてもディノワの見た目と中身可愛い。

健気さもある3mさんの方が寡黙なズウィージョウとお似合いだとは思うけど。

 

化の謎

ニャンデスターだけ猫型になってしまった理由ってこの先明かされるのでしょうか。

他の住民も故郷を出れば猫になっちゃうのかな。

 

うとうベルギャー星へ

消えてしまったズウィージョウはベルギャー星にいるとのこと。

ユウディアスは故郷へ寄ろうと喜んでいますが…

戦争中なんだよね?

みんなユウディアスほど身体は丈夫じゃないぞ 笑

 

では!