pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」51話感想 行ってきます!

51話あらすじ

ズウィージョウがベルギャー星人の運命について回想する。

ユウディアスと別れ戦死したズウィージョウは、マントの男が待ち受ける遺跡の扉から生還し、ベルギャー星人は戦い続ける駒なのだと伝えられた。

その後地球へ向かったズウィージョウは、地球人が持つアースダマーを根こそぎ奪い、ベルギャー星人全員にきちんとした実体を持たせようと考えたのだ。

ユウディアスは生まれより生き方が大事だと説き…

 

ったより重い運命だった

何度致命傷を受けても戦い続ける運命の場へ繰り出されるベルギャー星人…。

言ってみれば不死ですが、ズウィージョウはマントの男(創造主)に操られていたようですし、死なない操り戦士を続けなければいけないって辛そう。

創造主はストレートにオーティスだろうか。

ところでアースダマーは遊飛だけが持っていたブツだと思ってたけど違うの?

 

回は笑ってすみません。

ダマムーの生まれた経緯を考えると遊飛が即効彼を受け入れダマムー消滅危機に悔しがる様子はシュールに感じましたが…

生命は生命ですよね。

ユウディアスに諭されたな…。

今回すごくいい主人公をしていましたよユウディアス。

 

かり合うためのラッシュデュエル

ユウディアスはラッシュデュエルを行うと互いに分かり合えると言っていましたが…

ゼアルの最後のナッシュ戦を思い出してしまう。

お互いとっくに分かり合えてはいるけど引くに引けない時はあるという話でした。

成長するにつれて大事なモノは捨てがちだが捨てるなと…。

ユウディアスにはいつまでもどんな相手にも肯定し続ける素敵なベルギャー星人でいてほしいな。

 

う帰って来るんかーい

ユウディアスが戦場へ向かったためこれから遊飛遊歩抜きのゴーラッシュが始まるのかと若干寂しがっていたら…。

予告でもう帰ってきてた 笑

窓辺で泣きそうな顔をしていたチュパ太郎が大喜びしそう。

 

では!