pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」1話感想 青い炎

アニメ「青の祓魔師」1話感想です。

漫画版は作者さんが長期休載時に他作品を描かれる前の話まで読んだ記憶。

劇場版は視聴済みで、アニメ版は後半がアニオリ展開だというのは知っています。

原作の内容を細かく覚えていないため物語のネタバレはしません。

 

あらすじ

中学を卒業した奥村燐は何かとトラブルを起こしがちでバイトを転々としていた。

一方双子の弟雪男は成績優秀で寮付きの高校へ進学が決まる。

燐いわく人の相談を聞くだけな祓魔師である父親藤本獅郎は、燐の将来をあらゆる面で心配していた。

 

運のない兄ちゃん

燐は感情素直にストレートで動くため色々トラブルに巻き込まれていますね。

頑張っているのに運がないのか報われないという。

ただ料理の腕前はよく、劇場版のオムライスは作画も素晴らしく脳裏に焼き付いています 笑

 

一見おとなしそうな弟

成績優秀で兄と違ってトラブルメーカーではない雪男。

この年でお父さんの心配もできる出来た子です。

個人的には原作で1番めんどくさい奴ですけど 笑

 

カッコいい父ちゃん

不良をやっつける父ちゃんがカッコよかったです。

アニメは動きあってだよなあ。

父ちゃん結構オシャレな気がする。

 

では!