pera日記

まったりと雑記ブログ

「僕だけがいない街」二周目 3話感想 2月のクリスマスツリー

アニメ「僕だけがいない街」3話感想です。 

漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。

二周目ですが犯人のネタバレはしません。

 

⏳悟が過去最後に雛月を見かけた公園で、誕生日会の招待状を渡しました。

そのため運命は少しずつ変わるものの、悟という人間が劇的に変わったわけではないため、スケート対決で過去と同じ行動をしてしまいました。

わざと手を抜くのは誰もが損しかしません…。 

 

⏳悟は雛月が死亡したXデーを覚えていなく、雛月が3月の誕生日前に亡くなったことは覚えていました。

先生の名簿を見たところ悟と雛月は誕生日が同じで3月2日と発覚。

誕生日会が盛り上がりそうです。

 

⏳児相は動いていたようですが、行動が遅いし中途半端です。

今ならネットがあるのでネットに動画や写真をあげる方が早いです。

 

⏳ユウキさんのビフォーアフターが悲しい…。

昼間によく子供と遊んでいて、少し挙動不振で、部屋にアダルティな物がある…。

警察が疑うにはこれだけで十分なのでしょうか…。

 

給食費って日直が集めていましたっけ。

今時は振り込みなのかな?

そもそも集めてすぐに先生が回収すれば問題は起きないのに。 

それはそれとして悟が大声で雛月を庇ったのはいいシーンでした。

 

⏳本来悟が1人で見たキツネと大きな木は雛月と共に見れました。

満点の星空って一度も見たことないなあ、羨ましい。

 

では!