pera日記

まったりと雑記ブログ

茹でない冷やし中華の感想

梅雨の寒いのか暑いのかよく分からない時期からカラッとした夏がやってくるのがほんの少しだけ楽しみです。

そしてそろそろ冷やし中華が食べたいなとスーパーの麺コーナーを見ていたら、日清のそのまんま麺という茹でない冷やし中華を発見しました。

これは試さない手はないと思い購入。

というのも茹でる麺だと

鍋を用意する→鍋に水を入れる→火にかける→タイマーをセットしとく→水が沸騰したら麺を鍋に入れタイマースタート→さいばしでほぐし回す→時間が来たらお湯を捨てる→麺を水で洗う→鍋を洗いしまう

という、1つ1つは大したことがなくとも小さな行動がたくさんあるのです。

それに対して茹でない麺は ほぐす しかない。

少ないステップで食べられるというメリットはもちろん、水を無駄にしない・火を扱わないというエコで子供も簡単に料理ができちゃう点も魅力的です。

早速昨日の昼に食したところ、思った以上にちゃんと冷やし中華してました。

もちもちツヤツヤ感は茹でるタイプの麺が上ですが、

お手軽さは茹でない麺が断然上です。

これでほぐされた状態で売っていたらより行動が少なくなるな…とは願いますが、流石にそれなら普通に具材入り冷やし中華を買えばいいですね。

機会があれば、ぜひ買ってみては!

 

では!