pera日記

まったりと雑記ブログ

安くてウマイ大進食品のうどん

温かいうどんが美味しい季節ですね。

 

我が家の近所には食の駅があり

普通のスーパーにはない食材がたくさん販売されています。

そして最近大進食品の生うどんにはまっていて。

f:id:separapera:20191018212830j:plain

中身ある時撮ればよかった;

2〜3人前と書いてありますが、実際は3人以上食べられるんじゃないかって量が入っています。

食感は団子を麺にした感じの弾力というかボリュームがあるので

結構お腹いっぱいになりますね。

お値段も手頃で、量も多くもちもち食べ応えがあり冷凍保存もできちゃう美味しいうどん。

欠点は茹で時間が少し長いことと、

どっしり感が強くツルツル感が多少少なめなことでしょうか。

でも茹で時間が短い麺ってどうも味が落ちるから味のためなら仕方なし!

 

工場直売もあるようなので、

お時間がある方はぜひ遊びに行ってみては。

 

では!