pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 5話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の5話感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの対決をさせてます。

 

オシャレポイント:

👞 医師と刑事が主人公獅子雄氏をコンビで舵取りできるようになった

👞 寒くともコートをより暖かいものに変えない獅子雄氏

👞 バイオリン演奏が海の前

 

ギャグポイント:

💈バットで襲われロクに動けない被害者が、証拠は携帯にあると言うと

獅子雄氏がベッドの横にあった携帯を被害者へ渡し見せるよう仕向けた

💈 家賃半分払うと言って同居し始めた獅子雄氏が一銭も払っていない

💈 医師「こう見えても精神科医で」自分が医師に見えない自覚あったのか

 

🍐パワハラのボスが何のお咎めもなく、ママンのみ処罰を受けるという

少々後味の悪い回でした。

なので5話はオシャレvsギャグ感想を辞めようかと一瞬考えました。

しかも最後医師が獅子雄氏とはロクな終わり方にならないだろうとモノローグしたので、

これからの物語はシリアス多目になるのかな。さみしい。

 

では!