pera日記

まったりと雑記ブログ

好きな味×好きな味≠美味しい

今週のお題「私の好きなアイス」

小さい頃母とお出かけした際、母がたまにアイス屋さんでアイスを買ってくれました。

外で食べるコーンアイスは格別でした。

 

ある日2玉の味を注文する際、レモン味とミルク味を選択しました。

好きな味同士なら何と合わせても絶対に美味しいと思っていたからです。

注文したアイスを食べるまでは。

世の中にはお赤飯とオレンジジュースという悲劇の組み合わせがあるように、

レモンとミルクも一緒だとイマイチだったのです。

仕方がないのでひとつの味を食べ終えてからもう片方の味を楽しみました。

 

それ以来ミルク味と柑橘系味のアイスを組み合わせることは二度とせず、フルーツ味同士を食べるようになりました。

ミルク味はぼっちさ。

 

では!