pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S3 10話(最終話)感想 ジュヴゼーム

ドラマ「TRICK」シーズン3の10話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼ある島へ連れて行かれた山田は先祖が隠した物の扉を開けろと言われ、喧嘩をしながらも上田と共にその扉を開けたお話です。

 

🖼事件そのものは虚しいですね…

幸薄ボーイは実の母に復讐したい気持ちが心の奥にあったのかもしれません。

最後の警察との追いかけっこと山田上田の件でシリアスが彼方へ飛んで行きましたが。

 

🖼山田母の家にちょくちょく出向いていた怪しいおじさんはまさかの警察関係者でした。 

TRICK世界の警察は偉くなると手帳が大きくなるのか… 笑

 

🖼山田が1番デレた回だったと思います。

ドラマ版最終回ですから。

あの身長差で頭を胸にコツンとするのいいですね〜

上田は嘘つきだったけど 笑

 

🖼なぜベストを尽くさないのかの返答とも思える門構えに火。

ここでポイントなのが、山田は門構えに火は父が母にプロポーズの言葉として送ったと母から聞かされていたものの、上田がそれを知っていたかどうかはぼかされていたことです。

上田が意味を理解してあの言葉を山田に送ったのかどうかは視聴者の判断に任されて終わりました。

最後もしつこくジュヴゼームとは言っていたものの、バナナボートも連呼していましたしね 笑

上田…もっと分かりやすくベストを尽くしてもいいんだぞ!

山田…もっと分かりやすくデレてもいいんだぞ!

 

では!