pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S1 8話感想 インチキな千里眼

ドラマ「TRICK」シーズン1の8話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼千里眼を持つ男の悪徳商売に騙されたおじいさんが、上田にインチキを暴く依頼をするお話です。

 

🖼部屋の間取りを当てる方法は山田と上田で異なっていましたね。

山田の件は正直そんな記憶力があるならなぜ千里眼の男のそばで働くんだと謎が残ります 笑 

上田の方は窓が開いていたから作戦を変更したのでしょうか。

宅配者に乱暴してたし。

 

🖼山田と上田が食べていたお弁当が酷い 笑

山田は目玉焼きのふっくら加減にも苛立つほど貧乳を気にしているのでしょうか…。

 

🖼イントネーションの違いで自滅ってのはたまに見かけるネタですね。

いつだかTVで色んな県のイントネーションの違いを紹介していたものの、見ているうちにだんだんよく分からなくなったな〜って。 笑

名探偵コナン」で関西人は塩味が濃いみそ汁を辛いと言っていたのが印象的でした。

塩辛いの略だと勝手に思ったな。

 

🖼声を頼りに山田や上田の絵と同じ絵を描いていた千里眼の男。

最後の箸以外は絵柄も真似ていたので、実は本物の千里眼を持っていたのでは?なんて。 

 

🖼TRICKあるある後味が悪いラスト。

子どもにも容赦しません…。

 

🖼次回はついに山田母の故郷編です。

珍しく弱気な山田が観れますよ!

 

では!