pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S3 1話感想 言霊を操る男

ドラマ「TRICK」シーズン3の1話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼いつものように山田が上田に騙され、ある村にいる言霊を操る男を調査しに行く話です。

こういう村って年配の方しかいないよな〜。

ビッグマザーの周りには若い方もいましたけど。

 

🖼大家さんに双子の子が産まれていました。

家賃も1万8千円から2万1千円に値上げすると。

元がめっちゃ安っ。

 

🖼ヅラ刑事の連れが若い方になっています。

以前は愛嬌のある金髪の方でした。

あとでパーマの方が連れになったような、なっていないような。

 

🖼ガッツ石まっ虫は強烈なインパクトなためよく覚えていました 笑

映画キャラじゃなくドラマ出身だったのか。

羊羹の上にたっぷりと殺虫剤をかけたのに山田は口にしていましたね…

 

🖼山田が言霊の男が言うように黄色いカードを選んでしまったのは…

他の色のカードに何か都合の悪いことが書いてあったのかな。

 

🖼EDのキスしているかのような描写にちょっとドキッとしました 笑

あれは鏡なので同一人物ですが。

S1は赤ちゃんと大人とガイコツ、S2は解ける氷の顔の逆再生でしたね。

あとTRICKといえば色んな色の卵黄!

個人的にTRICKの卵黄といえば黄緑イメージです。

 

では!