pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 3話感想 テープ/時空の穴

ドラマ「TRICK」シーズン2の3話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼episode1と2に分かれていた3話。

1は前回からの続きで落ち武者祟りの決着編、2は占い師が本物かどうかを調べる件です。

 

🖼洞窟の先に宝があると思っていた山田と上田ですが、あったのは白骨遺体だけでした。

昔開発の件で川へ落ちた方かと思えば、従業員の恋する相手だったという。

骨になるとぱっと見性別は分からないですからね。

ところで恋する相手はずっと山田の後ろ姿か?と思っていたら、きちんと別役でした。

 

🖼犯人は予想できましたが、携帯の着信音がテープだった件は分かりませんでした。

episode2でヅラ刑事がちゃっかり着メロにしてた… 笑

 

🖼匂いが決め手かあ。

山田ママはいつかあの人はやらかすと予想できていたのかな。

本人は囲炉裏に香り袋を捨てていたけど、警察としては回収せなアカンのでは? 笑

 

🖼episode2では相変わらず山田が上田に弱みを握られ占い師を調査することに。

山田ってしょっちゅう大切なものをなくすと言われているなあ。

上田はちゃんと元気な姿で出てこいよ。

 

🖼山田とヅラ刑事がタッグを組むのは珍しいですね。

山田が靴を雑に脱いで家へ入り、ヅラ刑事が土足でズカズカ進んで信者達がドン引きしていたのには笑った。

あとオレンジの服を着ていた男が変な感じに山田を覗き込み、山田がめっちゃ不安そうにヅラ刑事を見たのも面白かったな。

 

🖼ビデオテープのトリックは具体的なことは覚えていないなー。

なんだか時代を感じます。

 

では!