pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」13話感想 息子と弟子

アニメ「青の祓魔師」13話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

シュラは自分の任務と師匠であった藤本獅郎の願いとの間で揺れていた。

ひとまず燐を尋問にかけると、燐は師匠やメフィストが言ったように面白い奴であった。

シュラは燐の剣を預かり燐には修行のための木刀を渡す。

 

攻撃怖

ダイナマイトバディなシュラが繰り出す攻撃が怖いです。

剣って遠方攻撃に使えるのね…

燐に超回復能力がなければえらいことになってた。

 

いいパパ

燐を不安にさせずに燐の怒りを鎮めた藤本パパが素敵でした。

少年漫画あるある肋骨骨折でガチで戦闘不能になっているのはレアですね 笑

 

なぜ遊園地にしたのか 笑

メフィスト銅像の頭部が落ちた件でアマイモンを叱っていましたが…

燐とアマイモンが戦うと分かっていただろうに、なぜもっといい舞台を用意してあげなかったの? 笑

燐とアマイモンの性格的にお上品に戦うなんてことないだろうに。

 

では!