pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 7話感想 優秀なサイ・トレイラー

ドラマ「TRICK」シーズン2の7話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼タクシーの謎を解くもゾーンの力により婚約者やサイ・トレイラーの脈が止まるお話です。

 

🖼ゾーン編はTRICKで過去一凝ったミステリーだったと思います。

トリックも人間関係も面白かったです。

 

🖼報酬が1000万円だったのもあり、特に山田がすごく気合を入れて推理していましたね 笑

いい名探偵っぷりでした。

金髪刑事が言っていたようにみんな真面目。

 

🖼タクシー通り抜けトリックは今までのトリックで1番現実味と非現実味がいい感じに混ざっていたと思います。

このトリックであれば普段の上田なら解けていたとは思うけど…

上田は怪奇現象にとことん弱いからなあ。

 

🖼脈止めトリックは昔観た時衝撃的だったのでよく覚えていました。

ヅラ刑事は今度から首の脈を測ろうね。

 

🖼自発的に窓から飛び降りさせるトリックは「名探偵コナン」の服部とジョディ先生が初めて会った時の事件を思い出すなあ。

正確には少し違うトリックですが、あれも本人に勘違いさせていたっけ。

窓から出る際はくれぐれもご注意を!

 

🖼何も婚約者まで殺さなくても…とは思いましたが、今までスルーしていたのにお金に飛びついたから許せなかったんでしょうね。

婚約者はお金のために3人の被害者を傍観するだけだったし、もう壊れていたのかなあ…。 

 

🖼切ないけれど、これからやっと進展できそうな少し明るめな終わり方だったと思います。

さわやかな朝だったな…。

 

では!