pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 9話感想 天罰だ!(⌒▽⌒)

ドラマ「TRICK」シーズン2の9話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼天罰のお告げをされた女性が次々と不幸な目にあい、上田がお告げをした少年の元へ向かうお話です。

 

🖼やっぱり上田が頼んだお告げ先は山田だったか…。

ブラにでっかく名前書くな! 笑

 

🖼表向きは殺人の容疑で捕らえられた山田は、数日間きちんとした食事ができてよかったですね。

上田はお告げ一家に写真を見せるためにと山田の食事風景を何度も撮影していましたが…

ヅラ刑事は上田がイジワルで山田を閉じ込めていたと認識していたし、そういうプレイだと思えてしまう 笑

 

🖼トイレットペーパーに毒があるのではって話は強烈に覚えていました。

どうやって確かめたんだ?ずっと尻を拭き続けたのか?と昔かなり疑問に思ったので 笑

にしても依頼女性は本物の毒を飲むあたり、気合入ってましたね。

 

🖼お告げ事件の犯人はお告げボーイのおばあちゃんでした。

お母さんは本気で信じていてやばいな。

さすがに最後に子どもが発狂した時にはドン引きしていたけれど…。

 

🖼個人的におばあちゃんの最大の過ちは最後に自殺をしたことだよなあと。

ある意味お告げを本物にしてしまったのだから。

本当に悔いていて孫の目を覚ましたかったのならきちんと警察へ行くべきでした。

孫はもう元には戻れないんじゃないか…?

 

🖼次回予告で山田の目から涙が出てる!珍しい。

嫌なことばっかりだもんな。

 

では!