pera日記

まったりと雑記ブログ

【シンクロ】3界層最終話の流れと感想。深淵さんの詐欺行為

もうすぐ5界層が公開されるので、3界層最終話のネタバレ記事を載せます。

3界層はおそらくシンクロニクルのターニングポイント的立ち位置なため、記事をアップするか否か迷い温存していました。

ただせっかく書いたので、今回を最後に各界層最終話のネタバレは控えます。

ジュリアンを選んだよ

スクショは拡散NGの時期に撮ったので禁止マークは付いています。

いつもこの画面で緊張する

ラスボスはこいつか〜

ラスボスを追いかけます。
1界層と比べて随分と距離が長いな…?

ソフィアが使命を教えてくれました

鍵がないと行けないのかな

確か南方の騎士団は4界層までしか到達していなかったんでしたっけ。

他はすでに鍵を入手済みで先へ進んでいたりして。

キャラとお話しながらODゲージを貯めボスの元へ…

見えた!…あれ

ボスの後ろにも部屋が続いています。
何かイベントあるんかな

どこまで近づけるかのチキンレースが楽しい 笑

ゴーレムの倒し方を相談し始める。
え、やっぱどうしても片方死んじゃうの?

セラは入隊済みだから死ぬことはない…ってことは、
3界層ではリザもジュリアンも死なない?

ジュリアンえらい!

ふむ

1番安全そうなプランじゃん

ソフィアの名前がない…
やっぱ3界層で死ぬのは彼女なのかな

扉来たー!

ギュンター今度はそっち側なのか… (´・ω・`)

フレイヤとジュリアンの漫才いいよね

ここら辺音楽かっこよかったなあ

ステンノかっこいい

ノリノリな隊長

この3人のパーティもうちの隊で見届けたかった…

ジュリアンの珍しい絶望顔

クロエが頑張ってくれるも…

瘴気を浴びすぎてやばい

セラの励ましで

元気いっぱい!

爆破した際新しい核で復活され結局ボス戦。
ですよねー

見た目結構綺麗で好きだったぜ

ボス戦後。クロエが重症だった…

リザルートだったらセラが怪我してたのかな…?

ジュリアンは仲間になるというか保護したって感じ

そしてやっぱり奥の部屋へ

ソフィアらとはここでお別れだったはずが…

巻き込まれた。

3人のびっくりした顔が可愛い

なんかごめんな

ってことは…

デスゲーム。

まさかのやる気満々なソフィア

覚悟いっぱいだったのね

そして思ったより冷静だった

多分ソフィアが死ぬんだろうなと思っていたら
隙をつかれて主人公が死んだ

…。

「心臓を刺した者が印を貰える」
とは言っていないけどさあ…。
深淵さんそれ詐欺じゃん

ソフィアのいじっぱり。
扉を開く係は誰でもいいじゃん

え決着?

1対グループはちょっと…若干引いた

負けたらまたボス戦から!?とヒヤヒヤしたけど
それほど強くはなかった

リザエンドだとソフィアはボッチになったのかな??

悲しい…

主人公は元気だけど変な声が聞こえた

…?

セラさんの慣れないボケがオアシスに。

ジュリアンをお出迎えして

終わりっ

 

3界層は今までで1番濃ゆい界層でしたね。

まさかの主人公人外?エンド。

ソフィアはこれからも敵対関係になってしまうのでしょうか。 

王の印欲しさに他の連中が主人公を襲ってきたら嫌だなあ。

 

そして何気にクロエも気になりますね。

もしかして青い扉を選べばセラが傷つき、赤い扉を選べばクロエが傷つくとか…? 

セラもクロエも入隊してるし死ぬことはないだろうけど…。

 

これからも気になる!

では!