pera日記

まったりと雑記ブログ

【シンクロ】3界層の選択肢は…

3界層を終えたものの最終話のネタバレはまだ出来ないので、先に選んだルートを紹介します。

ズバリ、赤い扉のジュリアンエンド!

選んだ人を真ん中にしてほしい

リザエンドかジュリアンエンドかは最後の最後まで結構悩みました。

キャラデザの第一印象はジュリアン派でしたが、セラをお姉様と慕うリザとの旅は面白そうだなって。

ただ3階層はマンネリを防ぐために選択肢の2人は死なないだろうというメタネタ勘がありました。

リザは旅のどこかで再開出来ることを信じ、ジュリアンを選びました。

なによりジュリアンを選んだ最大の理由はキャンプトークでのある一言です。

…こんなこと言われたら守ってもらうしかない 笑

ちなみにリザのシスコンもかなり強烈でした。

主人公の選択肢次第で読めるセリフ違い。
個人的に太陽のセリフの方が怖かった

ジュリアンの守る発言がなければリザエンドを選んだ可能性もあったかと思うと、この先も紙一重な選択肢に悩むんだろうなあって。

自分は赤い扉エンドが多いし、これからは悩まないように問答無用で赤を選べば楽かもしれない 笑

 

ところで3界層はとても綺麗なフィールドでした。

水でぷかぷか浮かぶ板

敵キャラがまさかのエビで愛くるしい奴までいてユニークでした。

あくびきゃわわ

ギュイギュイっ

もろエビ。歩くエビ。

アルカンの火傷攻撃で調理してやった

3界層ではセラのバックグラウンドが少し掘り下げられました。

4界層ではクロエの過去が少し判明しそうで早くも楽しみです。

では!

 

おまけ

この2人の絡みが面白かった