pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」1〜4話感想 ピリカを探す旅へ

チェンクロ第4部開始の記念で、YouTubeでチェンクロのアニメを29日の日曜日まで観れます。

f:id:separapera:20201125005804p:plain

アニオリですが、世界観やキャラを知るため視聴前にチェンクロ第1部プレイをお勧めします。

あと数日で閲覧可能日過ぎちゃうけど。

 

1話 りんご泥棒との出会い

作画ぬるぬる

黒の王を倒せなかったifストーリーから始まりました。

隊長ユーリの闇落ちifかな?とワクワクしていましたが違うようです。

にしても作画ぬるぬる動きますね。

ダブル主人公

ユーリはピリカを失い王を倒せず落ち込んでいたのに対し、アラムは終始元気に人助けやりんご・マナ泥棒をしていました。

よってどちらかと言うとアラムの方が印象的でした。

あとユーリは顔が可愛いらしいですね、体は思っていたよりガッチリしてましたけど。

 

2話 ブルクハルトさん…

隊長の勧誘

ピリカがいないためたくさん喋るユーリ。

アラムとの会話は、今までこうやって仲間を増やして来たんだな〜としみじみ感じました。

また盗まれるマナ

ブルクハルトさんがアラムにまたマナを盗まれて笑いました。

剣ごと返してもらえてよかったね。

そういやブルクハルトってアニオリキャラなんですね、ゲームでゲットしてないキャラかと思った。

ところで吹っ飛ばされ大怪我をしたブルクハルトさんに対し、軽装備で怪我をしなかったユーリはどんな体してるのさ。

 

3話 魔人化

ダスティのプレゼント

ダスティがカッコつけている間にアラムが町のチンピラを捕らえました。

ユーリ達の仲間になったアラムにダスティは剣をプレゼントするも、高価な剣だったためブルクハルトが盗品と疑ってしまう。

すぐに誤解は解けるも、ユリアナ姫の前でかっこ悪いところを見せてしまいました…。

彼は多分根は真面目なんだろう。

もうちょい心に余裕を持てていたらなあ。

魔人化

ブルクハルトの身体の傷をエイレヌスがグリグリしたため魔人化してしまった。

ユーリも腕を押さえていましたが、ひょっとして前回のブルクハルト同様結構傷を負っていたのかな。

アラムがブルクハルトを正気に戻してくれるといいなあ。

 

4話 ピリカはどこにいるんだ〜

黒化が進むユーリ

1話の最後の方でユーリ闇落ちifがなくなったかと思いましたが、案外フラグありますね。

右腕全体に黒化が進んでいますし、フィーナでも治せなかった。

にしても押し倒すなんて大胆。

カインはフィーナとユーリを見て何か察することができたのだろうか。

ピリカ探しの旅は続くよ

ユーリ達は変態のせいで無駄な体力を使ったものの、ヴェルナーらが旅の付き添いをしてくれることに。

ピリカ1人で一体どこいるんだ、まるで囚われのヒロインじゃないか。

 

では! 

>>>5〜8話感想はこちら