pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】ifツルゲット。ifストーリーで混乱中

if世界のカッコいいツルを入手しました。

ヘリオスがなるべくあとに実装されますように

ifキャラは違和感が薄いキャラもいますが、
ツルは大分印象違う

ちなみに最初のツルはこんな感じ。

本家と同キャラ扱いなのか。
にしても説明文どれだけ長くなるの。

スキル発動場面はこんな感じ。

ザクザク切って

クールに戻る。

ほっぺすら見せない後ろ姿に驚き

黒騎士でさえ少し見せてるよ? 笑

if世界ストーリーは賢者の塔前まで進めましたが混乱中です。

真っ赤!

急にお花になるディルマ

その後ツルなども消えてしまう

if世界へ行ったら花だらけ。 
全く見た目が違うトレランシアは
闇落ちした同キャラにも見えなくはないけど、
ツルが別人に感じるのは小さな変化のせいなのかな。

ミシディアはifというよりぽいと感じたな

イメチェン 笑

本当に別世界のミシディアなのね

なんで名前の部分が青いんだろうと思ってたけど、
ifの住人だと分かりやすくするためか。

義勇軍がない…隊長が隊長にならなかった世界かな。
花はif世界の異変だろうか

賢者の塔へ行くことに。
うさんくさい言われた(´・ω・`)

ツカム子と案外早く出会えた

名前はユーリでもツカム子でもなかったか

謎の女…。

隊長を探していたってオチ?
目の前の隊長に反応しないけど

そういや記憶喪失だったね。
アロルとの出会いもフィーナとの出会いに似てたね

賢者の塔へ到着。花に埋もれるピリカが可愛い

ここらへん怖かった。

分からんくなって読み返した。
本家は楕円、一部ifキャラの記憶では星形。

ifとif ifが混ざった世界??

記憶操作の可能性もありそう

ifチャーノも少し涙目

ifキャラ同士で混乱中。

if世界の街はそれぞれ独立した別ifになってるっぽい。
花が咲く前は統一されたif世界だったのかも

ちなみにif敵もいるよ

そういえばアロルの名前は青くないから、if世界の住人ではないのかもしれない。

まあ単に本家アロルがいなくて区別する必要がないからかもしれないけど。

 

では!

おまけ

隊長は告白の返事をいつするのだ。
来年のホワイトデーか?

「いつものフィーナ」を選択すると味気ない。
やっぱおふざけ選択肢だよ!