pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】刻印武器職人はエリスになりました

毎年おなじみエイプリルフール。

刻印武器おじさん

ドキュメンタリーか

職人は手に入らない

武器たくさん。

どれも5・5・5【1】

名前はまだない

シナリオを読み終えると武器クエストが現れる

ドキュメンタリーは仕事を始めようとする職人の元にエリスが現れるところから始まります。

職人優しい

ちょうどいいところにお客さんがやってくる

悪いヴェルナー、
うちのヴェルナーは武器そのまんまや

ここ笑うしかなかった。

いつか癒し系の力に目覚めるかもよ?笑

仕様なら職人は悪くない。スタッフが悪いね。

次も失敗。

ヤケクソになると気がついたら金が無くなるよ…

oh…

プルプルヴェルナー

あの色が違うヤツね

殺害予告…

the end

爆死したみんなの想いを爆ぜてくれ!

☆3キャラだけでヴェルナーを倒せた。
よっぽど頭に血が昇っていたのね

職人を救うためにエリスは動く

了承するヴェルナー。果たして職人の命は…

なぜかロリっぽくなるエリス。そしてー

うおおおお〜

…来年は刻印を開発する職人の話かな?

…職人…

救いの手現る…!

☆3メンバーを編成したばかりだったから
メンツ見てあっと思った

エステバンはチェンクロ始めたばかりの頃
あまりの濃さに驚いたよ

確かにお金には困ってなさそう

煽られたら…

黙っちゃいられねえ

やってやろうぜ

敵が多くてヴェルナー戦より迫力があった

みんなの苦労で出来上がった

赤茶色だからチョコに見えなくもない

(エリス来て)

薬草でクリティカルは笑う

これにて職人密着ドキュメンタリーは終わり。

刻印付与には時間も金もかかるので、エリスが伝説の刻印武器職人になってほしいですね。

 

では!

おまけ①

ヴェルナーが刻印武器欲しそうだったから付けたよ。
本当に30万Gだ…

あのさあ…
綺麗にフラグ回収しなくていいのよ…

エイプリルフールだししょうがないから付けといた。

クッキーは1つしかないから嫌だけど
エイプリルフールだしあげるよヴェルナー

あげるっていうか返すだった

変更にも結構な値段。

末永くヒャッハーしてね

癒し系になるためにヤケ食い

おまけ②

職人は転職した方がいいと思う