pera日記

まったりと雑記ブログ

「ルパンの娘」4話感想 浮気始まる…?

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の4話感想記事です。

前話<<<「ルパンの娘」3話感想 犯人発見

 

縄跳びはどこへ

杏の友達の縄跳びがなくなり、泥棒に盗まれたんじゃと話が膨らむ。

もしかしてLの一族が盗んだの?と泣いてしまう杏…

赤ん坊の時じいじの腕時計を盗み、お宝と聞いて母の体の中でぐるぐる回っていた杏は一体どこへ行ったんだ。

…それだけ華と和馬の教育が行き届いているのか、あるいは杏は二重人格なのか。

そういえば縄跳び見つからなかったな。

 

華お兄ちゃんは婚活

杏が母の元気がないと華兄ちゃんに相談すると、杏と華のために婚活を決心した華兄ちゃん。

無口の男性がタイプの女性を見つけ早速喫茶店でお茶をしていましたが、いくら無口okでもいきなりてんとう虫ボイスはビビるんじゃないかな 笑

彼女のほうは収入無限大に惹かれてアポを取ったわけだし…笑

 

華お兄ちゃんの苦難

茶店で会った女性は同業者でした。

キモがられて倒されてしまった華お兄ちゃん…

もし何かの間違いで美雲と結婚し美雲が泥棒になったらLの一族は割と安泰かもしれません。

まあ美雲は美雲でドジっ子な部分もありますし、「ルパンの娘」の登場人物はなんとなく血に抗えないイメージがあるので、そもそも泥棒にはならないとは思います。

 

写真に撮られた

泥棒衣装の華とスナフキン衣装の華お兄ちゃんが写真に撮られてしまいました。

撮影ポイントは美雲がいた位置辺りだと思いますが、撮影時間が若干合わないんですよね。

写真の位置から少し進んだ場所で華お兄ちゃんは美雲が車から降りるのを確認したのと、美雲が2人(華のみ?)の気配に気がついたのは大分あとでした。

美雲以外にLの一族を追っている者がいるのか、美雲の付き人か。

はたまたお父さんが嘘をついている…ってのはないですよね。

 

合法的な浮気始まる?

和馬が事件の手柄で昇進する話が出たものの、代わりにお見合いを頼まれる。

困った和馬は恋人がいると嘘をつくも、誰だと問い詰められ助け舟を出したのが美雲でした。

美雲は和馬が自分に多少好意を持っていると勘違いしているし、この先大変そうだなあ和馬。

ところで次回予告がずいぶんカオスだったけど、四角関係になっちゃうのかな。

 

次話>>>「ルパンの娘」5話感想 あなたは誰?

では!

➡︎感想記事まとめ