pera日記

まったりと雑記ブログ

「ルパンの娘」7話感想 ママの正体

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の7話感想記事です。 

前話<<<「ルパンの娘」6話感想 血が騒ぐ乙女

 

学芸会のテーマ

杏の学校で学芸会があり、演目はLの一族になりました。

杏はおばあちゃん(作中のL映画では男性)役で、本人直伝の技を教えてもらえました 笑

お母さんである華の方がよかったのになと思いましたが、映画版Lの華は筋肉モリモリだから選ばれなかったのかなって。

 

スプレーには持続期限があった

華の誕生日におばあちゃんが豚の貯金箱をプレゼントしました。

それを見た華のお母さんが夫に豚野郎と言われスプレーをかけられたことを思い出してしまいました。

豚というキーワードで思い出したのかと思いきや、今までスプレーを吹きかけた犯罪者全員がLの一族を覚えていました。

今シーズンでスプレー使いまくっていたからやばいですね…

 

歌の魔力

円城寺が和馬のボディーガードとして美雲の追跡から守ってあげたものの、和馬に付けられたGPSを処分し忘れLの一族のマンションがバレてしまう。

円城寺さんのドジ〜。

華たちは杏を和馬の実家に預けて逃亡しようとするも、華のお父さんが逃げるのはらしくないと判断を改めました。

美雲に一生追い回されるのも面倒くさいとのことです。

 

何度目だ和馬

かつての仲間に騙され閉じ込められた和馬。

美雲に手錠をかけられたところに運悪くナターシャというカッコイイ犯罪者が現れ、彼女の攻撃から美雲を守り和馬は意識を失いました。

次回予告で天使が踊っていたけど…円城寺さんの歌の魔力は死にかけの人間にも効くのか。

 

ママのお誕生日に

華の正体が杏にバレてしまう。

スプレーは一時的な効果しかないしもう誤魔化せないです。

あれだ、杏も学芸会衣装で泥棒に変身してパパを助けに行けばいいんだ。

 

次話>>>「ルパンの娘」8話感想 大団円!………?

では!

➡︎感想記事まとめ