pera日記

まったりと雑記ブログ

見かけなくなった明治アーモンドチョコの香るカカオ

今週のお題「チョコレート」

我が家で何年もお世話になった明治アーモンドチョコレート

いつからか味がもう少しビターなBlackを購入するようになりました。

そのBlackはいつの間にか店頭で見かけなくなったため、香るカカオを買い始めていました。

ところが香るカカオも最近見つかりません。

大きめのスーパーへ行ってもなかったので、とりあえずヘーゼルナッツチョコを買ってみました。

粒が大きめでチョコがほろ苦く、ナッツの外側に薄く砂糖がコーティングされていて美味しかったです。

 

でもやっぱりビターなアーモンドチョコも食べたい…!と思いました。

ひょっとして生産終了したのではと検索すると、香るカカオはそもそも期間限定発売でした。

知らんかった…。

何気にヘーゼルナッツも新商品だったのね。

どちらの商品ももっと前からあるイメージでした。

 

Blackは2018年の記事にちょっと載っていただけで、2021年2月現在あとは何も記述されていません。

パティスリーももう過去の商品です。

 

今更ノーマルのアーモンドチョコに戻るモチベーションはあまりないのですが、

ないならないでノーマルを買うかチョコ単体の商品を買うと思います。

香るカカオのストックあと少し…!

 

では!