pera日記

まったりと雑記ブログ

「はたらく細胞!!」4話感想 にゅーにゅー達の行き先

アニメ「はたらく細胞!!」4話感想です。

一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。

前話<<<「はたらく細胞!!」3話感想 デデンデンデデン

 

ヒーローになりたい一般細胞

細菌が現れても、いつものように白血球らがあっという間に倒して終わりだろうと冷めている一般細胞がいました。

平和に退屈しながらもヒーローに憧れる彼をBLACKの世界に連れて行きたい 笑 

…BLACKで懸命に戦う細胞達を見ていると笑えませんけどね…。

 

4つのにゅーにゅーを助ける

そんな退屈していた一般細胞は、にゅーにゅー言う4つの菌を助けます。

OPでにゅーにゅー言っている奴らですね、可愛い。

思わずにゅーにゅーらを家へ連れ帰ってしまった一般細胞の家に、白血球が訪れます。

白血球はにゅーにゅー菌を倒しにきたのですが、胃で菌が暴れていると報告を受け、にゅーにゅー菌を連れて現場へ行ってしまいます。

一般細胞も思わずついて行っていましたが、そもそも一般細胞の役割というか立ち位置ってって何…?

 

デカいにゅーにゅー

胃ではピロリ菌が暴れていました。

胃酸に強く、白血球もてこずっていましたが、にゅーにゅーの1匹がツノを生やし反撃します。

どうやらピロリ菌相手に強い乳酸菌だったようです。

無事ピロリ菌が倒されたあと、小さいにゅーにゅーは大きい乳酸菌達の元へ帰ったとさ。

二度と会えない別れが早くて寂しいです。

 

プリン体を食べる乳酸菌

白血球の提案で、残りの乳酸菌を元の居場所へ帰す旅を始める一般細胞。

ある一体はプリン体を食べる乳酸菌で、小腸にいた大きな仲間の元に合流しました。

能力を発揮するとツノが生えるのが可愛い。

 

本来は見つかれば消される存在

乳酸菌の1匹と離れ離れになり、他の白血球へ殺さないよう連絡してくれと一般細胞は主人公白血球に頼みます。

ですがそれはできないと白血球は言います。

そこへ美人さんが現れますが、彼女の服装からすると白血球でもキラーT細胞でもなさそうですね。

 

では!

次話>>>「はたらく細胞!!」5話感想 黒歴史で免疫力アップ

➡︎感想記事まとめ