漫画「灼熱のニライカナイ」の28話感想記事です。
前話<<<「灼熱のニライカナイ」27話感想 陸上でも戦闘開始。スーツマーマンが不気味だ
👊教団は「海神(ポセイドン)の左腕」を手に入れ、世界を海で沈めるのが目的だと判明しました。
地球には海が十分にあるんだから、これ以上増やさなくていいと思うけどな 笑
ところで神室の仲間にバニーの格好をした人物がいて吹き出し等で体型が割と隠されていますが、これおそらく男性ですね…
👊鮫島達の前に、人(マーマンかな)を片手でリアル壁ドンするマリアナファミリー特攻隊長ギャングランク18位のナズマが現れる。
図体が大きく、舌足らずでオルフェウスをおどぅペーちゅと呼ぶ彼は「ワンピース」にでも出てきそうなキャラです。
👊ナズマはおどぅぺーちゅと戦いたかったものの、神宮寺が鮫島にナズマを倒してこいと命令します。
この先彼くらいを倒せないなら足手まといだから帰れと。
鮫島は毒を負ったばかりなのにスパルタだな。
👊清道せんぱいに聞いたおどぅぺーちゅのファッションをリスペクトしマネするナズマは、鮫島にバカにされたと感じミッコミコな攻撃を開始。
水中戦になりオルフェウスはもうダメだと思ったものの、神宮寺は冷静でした。
なんでも神宮寺は鮫島にひとつだけインミア・クンストを教えていて、鮫島は練水という使い手不明の幻の技を取得していました。
ナズマは練水をモロに食らったから、鮫島らは神室の元に一歩近づけるかな。
👊今まで鮫島の謎が結構出ていますね。
毒があまり効かない、呼吸が上手い、腕力などオルフェウスと張り合える、練水を覚えた、などなど…。
鮫島がポセイトラコンの一部なのかな。
あとなんで新宿に配属されていたんだろう。
では!
次話>>>「灼熱のニライカナイ」29話感想 脱力の極み。そして戻ってきたラケシス