pera日記

まったりと雑記ブログ

「山田くんと7人の魔女」5話感想 ビンタされる魔女発見機

アニメ「山田くんと7人の魔女」5話感想です。

YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。

前話<<<「山田くんと7人の魔女」4話感想 虜にする能力

 

コピーの能力

入れ替わりの能力が消えたためうららから逃げながら寧々を探す山田。

すぐに追いつかれた山田は、能力がなくなり虜にする能力が宿ったと正直に話しました。

とりあえずもう一度キスしてみると、2人はちゃんと入れ替わりました。

そこからうららが推理したのは、山田はコピーする能力を持っているとのことです。

 

コピー能力はすぐに発動する

寧々の虜の能力は山田とキスしたことで寧々にのみ効いていました。

コピーというより反射能力っぽいなとも思いましたが、山田はコピーの力と魔女の能力を無効化する2つの力を持つって考えでいいのかな。

 

山田と潮の過去

山田と潮は高校に馴染めず仕方なく一緒にいました。

ある日2人は街中でチンピラに絡まれていた女の子を見かけ、チンピラを暴力で制圧したら、山田だけ停学処分になってしまいました。

証人が女の子と潮…。

寧々の入れ知恵で罪を山田にのみ擦りつけたのでしょう。

 

寧々を戻してあげてとビンタするうらら

潮は山田に片思い中の寧々をもう一度キスし戻してくれと頼みにきました。

山田は今まで寧々らに迷惑をかけられてきたから嫌だときっぱり断ります。

そんな山田にうららも寧々を戻してあげてとお願いしますが、山田はもしかして嫉妬かと言うや否や強烈なビンタを食らってしまいました。

うららは山田の潮への意地のためだけに1人の女の子を一生片思いで苦しませるのに我慢ならなかったようです。

そんなうららの説得のおかげで山田は寧々とキスをし片思いタイムを終了させました。

 

よく許してあげたね…

潮の裏切り行為を山田はよく許してあげましたね。

潮が最後、謝る気はない、俺たちは元々こんな学校生活を送りたかったからな(ドヤア)と発言したため、こっちが気分悪いですよ…笑 

まあ裏切りと言っても、特殊な友人関係だったのかな。

山田も暴行したのは事実ですし。

 

あと7話で足りる?

メタ的な話ですが、あと7話で5人の魔女と出会い彼女らの運命を変えるのに時間は足りないのでは。

ここから端折りまくりそう。

 

では!

次話>>>「山田くんと7人の魔女」6話感想 下巻のためにカンニングせよ!

➡︎感想記事まとめ