pera日記

まったりと雑記ブログ

「ルパンの娘」スペシャルエピソード感想 華の奪い合いと謎

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2のスペシャルエピソード感想記事です。 

前話<<<「ルパンの娘」8話感想 大団円!………?

 

円城寺パパ参上

円城寺のパパが日本へ帰国し、息子に華とまだ結婚していないのかと圧をかける。

パパの言うことを聞かなければひどいことをされると円城寺は華に助けを求める。

和馬にだけその内容を教えていましたけど一体なんなんだ…笑

華と円城寺が急遽パパの前で恋人のフリをしていると、パパはあるダイヤの指輪を華さんにプレゼントしろと息子へ告げる。

それはLの一族も狙うお宝だった!

 

携帯のアップデートを頼む華パパ

華のお父さんは美雲の元へ頼み事をしに行きました。

前回盗賊のボスへつけたものの壊れてしまったてんとう虫を追跡出来るよう携帯を改良してくれ、と。

今まで気にしなかったけど美雲の付き人は華お兄ちゃんくらいエンジニアスキルがあるのね。

息子に頼らなかった理由は、三雲玲や華の秘密を隠すためでしょうか。

 

円城寺と華の歴史

華は円城寺の許嫁でした。

幼少期から2人は仲が良かったものの、華は自分が泥棒一家の人間だからと恋愛や結婚はしないと決めていたため円城寺は身を引いていたようです。

円城寺パパが指輪を盗めと言ったのは、華の状況を調査したうえで息子の背中を後押しするためでした。

円城寺がLの一族より先に指輪を盗れば華をいただける勝負…いや杏はどうするのさ。

 

勝負の行方は…

円城寺は驚異の身体能力で華より一歩早くお宝の元へたどり着きましたが、わざとトラップにハマりL一家を勝たせてあげました。

和馬も杏もいるし、華を奪うなんてできないよね…。

今回の回想でもありましたが、一期の終盤で円城寺と華は進展しそうな雰囲気もあったため円城寺が少し気の毒でした。

好きな女性が奪われたのは血筋だそうで、改めてルパンの娘の世界観は血筋に厳しいなと認識できました。

 

ナターシャは玲と繋がっている

美雲の付き人が携帯を改良し、美雲はてんとう虫の回収へ向かいました。

そのてんとう虫には、ナターシャが盗賊を倒し玲の名を呟く姿が残っていました。

てっきりナターシャが玲だと思ってた。

 

華は血が繋がっていない…!?

華のお父さんが円城寺パパに衝撃の話をしていました。

華が盗まれた子だとはまだ伝えていない、と。

幼い頃あるおもちゃで遊んだよねと話す華に家族が妙にオドオドしていたのは、華が昔の家族とL一家を勘違いしていたからか。

でも華のおばあちゃんの若かりし頃が華そっくりだったのはなんなのさ 笑

あくまで回想だったから?

それとも華は玲の子供とか。

 

続きは映画で!

映画への仕込みは8話とスペシャルエピソードでなされましたね。

三雲玲はどんな人物でどこにいるのか。

ナターシャは何者で何を企んでいるのか。

華は誰の子でなぜLの一族が彼女を育てているのか。 などなど。

 

もちろん円城寺とドロンジョ様は再び出会うのか、華お兄ちゃんと美雲は何も進展しないのかなど恋愛関係も気になります。

映画いつだろうな…。

 

では!

➡︎感想記事まとめ