pera日記

まったりと雑記ブログ

2020年秋ドラマ感想 計6作品

秋ドラマは「ルパンの娘」のみ個別記事を書きました。

 

 

ルパンの娘

😊良かった点

・1期の雰囲気が相変わらず維持されていて笑える場面てんこ盛りでした。

・華お兄ちゃんの存在感が発明家の部分だけでなく、姪の大切な家族としての立ち位置も確保出来たことが良かったです。

 

😱イマイチだった点

・杏役の演技がちょいオーバー気味でした。

一生懸命に役をこなしているのは伝わりますけど。

・月日が経っているのでどうしようもないですが、華役の女優さんは1期の方がムチムチボディであの独特な怪盗衣装がより似合っていました。

 

35歳の少女

😊良かった点

・主人公の精神年齢が低かった前半はコメディドラマでないにも関わらず、つい笑ってしまうシーンが多かったです。

・主人公以上に厄介なキャラだった妹がいい味出しています。

妹さん役の女優さん綺麗だったな。

ニート君の存在が割と癒しでした。

 

😱イマイチだった点

・1話から主人公が大人のサンドバッグ状態なのが気の毒でした。 

・主人公の同級生が1話であんなに暴言を吐いたのにはもう少し説得力が欲しかったです。

・闇落ちユーチューバーの唐突さ、雑さ、人格崩壊っぷりはもうちょっとやりようがあったような。

・お母さんは娘が復活して喜んでいたならもうちょい表情に出しても良かったんじゃあ…

 

極主夫道

😊良かった点

・キャラクターと俳優さんらの一致感があって皆生き生きとしています。

・主人公がかっこいいです。

 

😱イマイチだった点

・個人的にギャグ成分はもう少し抑えめの方が嬉しいかな。

・金髪が理不尽な扱いを受ける描写ももう少し抑えめの方がいいです。

 

この恋あたためますか

😊良かった点

・チョコシュークリームが美味しそうで食べたかったです 笑

・最初のチュー相手を当て馬キャラにするとは意外でした。

 

😱イマイチだった点

・ウジウジ考えるパートをもうちょい少なめにして欲しい。

…恋愛モノ作品の醍醐味を否定するかのような意見ですけど。

 

危険なビーナス

😊良かった点

・次から次へと謎が呼ぶ展開がいいです。

・犯人が濃くも薄くもない立ち位置の人物で良かったです。

 

😱イマイチだった点

・主人公の妄想シーンはちょっとしつこいしキモいです 笑  

・研究についてほとんどの遺族が知らないなか、総資産30億円であんな家庭になるか?と問われるとちと違和感があります。

もちろん30億円は膨大な金額ですが…

  

恋する母たち

😊良かった点

・主人公を3人の全く違うタイプのママにすることで飽きにくい作品に仕上がっています。

最後パートナー含め皆んなレストランへ集合したのがおかしかった。

・途中ドロドロしつつさっぱりとしたハッピーエンドでよかったです。

 

😱イマイチだった点

・まりの産んだ次男は結局誰がパパだったのか不明だった点です。

みんな幸せならそれでいい気もしますが、もし元夫の子だったらさすがに落語家もショックを受けそう。

・タイトルがいい意味でシンプル、悪い意味で平凡すぎて退屈そうです。

1話を観なければスルー予定でした。

 

では!