pera日記

まったりと雑記ブログ

2020年夏ドラマ 計2作品感想

春ドラマ感想は書いていなく冬ドラマ感想に今回同様2作品の感想を書いています。

新型コロナウイルスの影響で今年はどれが春でどれが夏ドラマか混乱しました。

 

私の家政夫ナギサさん

😊良かった点

・最後の1〜2話でこそ主人公の気持ちに急展開さを感じましたが、全体的に丁寧にキャラ付けされ物語の展開もスムーズです。

・タイトルの出し方や主人公の衣装がオシャレでした。

・主人公のメイが可愛い。

 

😱イマイチだった点

・ナギサさんからメイへの恋愛的矢印がなかったように見えたので、後半数話でナギサさんがデレたり結婚を納得したのに違和感。

・作品がメイ視点・メイ主人公なので、ナギサさんは言い方あれですがメイにとってのトロフィー的な立ち位置に感じてしまった。

彼女はナギサさんを大事な人として接していますけどね。

メイは最後まで恋愛にピンときていなかったため、結婚に恋愛感情はいらないよという制作側のメッセージだったかもしれません。

 

未満警察 ミッドナイトランナー

😊良かった点

・若いジャニーズ2人がW主演という贅沢な作品でした 笑 

…それは置いといて、周りの俳優さんも存在感や演技力が光っていました。

(お一人逮捕されましたね…)

特に原田泰造さんの表情や立ち位置はなかなか印象的でした。

・アクションに力を入れています。コロナの中大変だったろうなあ…。

 

😱イマイチだった点

・後半スコップ男の事件をフォーカスするなら、序盤からちょっとした伏線をちょこちょこ散らばせていても良かったように思います。

・W主演ですが、後半ジロちゃんがカイくんの太鼓持ち係に見えました。

ジロちゃんはアホの子属性が目立ちすぎたのでもう少し見どころのあるシーンを追加してあげていたらなって。

 

では!