pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」14話感想 裏切りスパイが作るドラギアスカレー

アニメ「遊戯王SEVENS」の14話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」13話感想 デュエルの王を目指す

14話あらすじ

ロミンの裏切り行為を許さず彼女との会話を拒絶するルーク。

ルークと仲直りをしたいロミンに、

遊我が手料理をもてなしたらどうかとアドバイスをする。

そこで料理ができないロミンをガクトらが手伝うも完成したカレーは真っ青。

ガクトらが試食する寸前にルークが遊我に連れられやってくる。

果たしてお味は…。

 

度と作れない味?

ロミンは料理を食べる専門で作るのは苦手でした。

まだ小5だし無理はない。

でもお米を研ぐことも知らないのは…お家がパン派なのかな?

ロアは立派な家に住んでいるけれど、ロミンはどんな家に住んでいるんだろう。

そしてカレーはガクトらのおかげでなんとか完成したけど…

青色って何入れたんだw

 

イゾー…ハッキングされた?

遊我に自転車と合体させられたカイゾー。

ロミンとの会話でカイゾーは感情が高ぶり街中をパラリラお散歩…w

そこへ街中のドローンが改造ドローンであるカイゾーを警告する。

自然な流れでデュエルが始まるも、展開がとにかく速い。

ドローン同士のデュエルって人間にはスピードが速すぎて見れないのかな。

結局勝敗がイマイチ分からず変な態度なカイゾーだったけど…

カイゾー元々の性格が調子いい奴だからなあ、本格的に敵対したら嫌だよ。

遊我サイドにロミンさえいれば大丈夫かな…。

 

ネタ

今まで何度か思っていたんですが、

ロミンの髪型や声って「怪盗セイント・テール」の主人公によく似ている気がします。

可愛い。

あと今回メインヒロイン回だけあって作画にすごく力が入っていました。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」15話感想 カイゾーの残りカス

では!

 ➡︎感想記事まとめ