pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S4 2話感想 最近の若者

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の2話感想です。

前話<<<「家政夫のミタゾノ」1話感想 クリーンな男

 

(゚-| 最近の若者は…

最近の若者はってフレーズ、いい意味ではあまり使われませんよね。

言われた若者が見返してやると年を取っていき、今度は自分が最近の若者はと叩く立場になるあるある話。

レッテル貼りディスりはいつの世も人間の娯楽ですね。

 

(゚-| 毒舌女のキャラ変わったのかな?と思っていたら…

毒舌女のキャラが弱くなったかなと思い視聴していたら、最後にぶち込んできました。

キツイぜ。

 

(゚-| 2話にも小泉進次郎ネタ

1話に続き2話でもネタにされたセクシー政治家、小泉進次郎

2回同じことを言うネタってネットではいつ頃流行りだしたのかな。

 

(゚-| 最近の若者はドライ

最近の若者はってフレーズは随分と昔から使われてきた。

ドラマでは、最近の若者はドライなのよきっとと終わる。

そういえば歳を取ると涙腺が弱まると聞くし

力(財力等)が足りないうちの若者は

非情な世の中を生き抜くためドライさが必要不可欠ってことかな。

 

(゚-| テレワークミタゾノ

まさか2話が終わってもう過去回とは。

1話完結型だからシーズン4の編集はしやすそうだけど…。

 

次話>>>「家政夫のミタゾノ」3話感想 ホラーマトリョーシカ

では!

➡︎感想記事まとめ