pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S4 1話感想 クリーンな男

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の1話感想です。

 

(゚-| 新しい人はストレート毒舌女

シーズンが変わるたび異なる女性がミタゾノさんのパートナーになります。

今作はさらっと毒を吐く女性が新しく加わりました。

その割に1話では影が薄かったな。

シーズン3でミタゾノさんのパートナーに男性も加わり今シーズンでその方はパートナー続行。

男性はほんの少しだけ成長したものの

芯は相変わらず単純なようです。

 

(゚-| 相変わらずなネタの数

このドラマは時事ネタをよく入れますが

1話から霜降り明星ラグビー桜を見る会ガラケー女等入れていましたね。

こういうネタって数が多く全て拾えないから悔しい。

 

(゚-| スライムかわええ

最初の家事お得情報は手作りスライムでした。

洗濯のり、シェーピングフォーム、コンタクト洗浄液を混ぜるとスライム完成。

そのスライムでガラスの細かい破片や埃をとれるそう。

どの材料もうちにないw

 

(゚-| クリーンに囚われた男

肝心の1話内容はというと、丁寧にクリーンな男の破滅の様子を描いていました。

俺は上級国民だぞと叫ぶ姿と言っちゃった感・見ていられない感がすごかった。

その後菌を残しつつ再生する男の過程をもうちょっと観たかったな。

ともあれ、1話から色々ぶっ込んでて面白かったです。

 

次話>>>「家政夫のミタゾノ」2話感想 最近の若者

では!

➡︎感想記事まとめ