pera日記

まったりと雑記ブログ

コストコで購入数制限の品がいくつかあった

今週月曜日、2月ぶりにコストコへ行きました。

前回とは逆に、駐車場はそこそこ車が多かったけど店内は割と空いていた。

ホットドッグを車内で食べる方もいたので、皆車内で食事していたからとか?

 

消毒は徹底していました。

まずエスカレーターの手前で従業員がカートのハンドグリップを拭いてからカートを客に渡していました。

店内出入り口にはアルコールボトルが置かれていて

レジのベルトは会計ごとに拭かれていました。

 

マスクとエタノールは相変わらずありません。

我が家はもう全員分の手作りマスクがあるし

そもそもほぼ外出しないから今のところ市販のマスクは要らないんだけどね。

暑い夏は市販マスクの方が薄そうでいいけど…

 

トイレットペーパー、ハンドソープ、台所等除菌製品など一部商品は1個までと購入制限がありました。

というか2月にあのバカでかいトイレットペーパーを

カートに2個も3個も入れてた人が多数いたのが異常だったよ。

 

あときちんと読んでいなく詳細が分からなく申し訳無いですが

一部を除き全ての商品で、同一商品を5つまで購入可能と書かれていました。

5つ以上買うならうんたらかんたらとお知らせがあった。

 

日々状況が変化するのでコストコへ行く予定の方は

ぜひホームページを確認して下さいね。

 

では!