pera日記

まったりと雑記ブログ

「山田くんと7人の魔女」4話感想 虜にする能力

アニメ「山田くんと7人の魔女」4話感想です。

YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。

前話<<<「山田くんと7人の魔女」3話感想 ホカホカ焼きそばパンのために。

 

初めての林間学校

うららは初めて林間学校へ行く気になったものの、クラスメイトとどう接してよいか分からなく、入れ替わった山田に全てを任せ自分はいつも通り勉強をしていました。

女子の体力が無限大で男子がヘロヘロでついて行ってたのには笑った。

 

模試を受けさせないで

生徒会副会長の寧々が山田を呼び出し、山田(の体をしたうらら)がうららの荷物からパンツを漁っていた写真を見せ脅しました。

ばら撒かれたくなかったらうららに模試を受けさせるな、と。

どうやら宮村と寧々の生徒会長の席めぐりはうららが中心なようです。

いったん山田は宮村と伊藤の元へ相談をしに行き、やはり寧々とキスをするしかないと覚悟を決めました。

にしてもうららはなぜパンツが可愛いからって外出先でパンツを見つめてしまったんだ…笑

 

キスをしたものの…

キスをしてもらうと山田が言うと、寧々は最初こそ嫌がったものの、後悔するわよといいチュー。

入れ替わりは起きませんでした。

山田は再び宮村達の元へ向かい2人にキスをするも、変化なし。

うららは山田の入れ替わり能力のために超常現象研究部に入ったのだから、うららには入れ替わり能力が消滅したことは秘密事項になりました。

うーん、今のうららは入れ替わりがなくとも部には来てくれる気はするけど…

 

キラキラ山田

後日学校で宮村と伊藤が山田のために愛情たっぷりなお弁当を作ってきてくれました。

山田がかっこいい、好きだから、と。

急にモテ期が来たわけでなく、入れ替わりの代わりに相手を虜にする能力が山田のキスに備わったようです。

おそらく寧々とキスをしたからだと推測する山田でした。

 

能力予想。

…タイトルやOPEDからすると、7人の魔女のキスにはそれぞれ違う能力が備わっていて、山田はそれらを一時的に奪う能力を持っているんじゃないかな?

入れ替わりの力は本来うららの力で、虜にする力は寧々の力って感じに。

生徒会のメンバーはある程度カラクリを知ってそう。

 

では!

次話>>>「山田くんと7人の魔女」5話感想 ビンタされる魔女発見機

➡︎感想記事まとめ