pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」43話感想 ラッシュデュエルを生んだ責任

アニメ「遊戯王SEVENS」の43話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」42話感想 大会に出場しない遊我の気持ち

43話あらすじ

ゴーハが主催するラッシュデュエル大会会場へ着いた遊我たち。

ギャリアンとシュベールに会うが、アサナが風邪で出れなくハトラップはメンバーとして認められず3人のチームを組めずに困っていた。

ルークは遊我がメンバーに加わってやれと言うが、遊我は断る。

そこへホログラムでないリアルなオーティスが現れ、大会が開催される意味を教えると言い遊我に勝負を挑む。

 

々バレバレ

ミミがゴーハくんの格好をしていたのに、遊我たちはすぐにミミだと見抜いてしまいました。

見抜ける要素は身長くらいしかなかったぞ 笑 

そしてミミはあくまでゴーハの人間として、遊我にある質問をしました。

ゴーハ社がラッシュデュエルを開くよう仕向けたのはあなたか、と。

違うと答えた遊我に、大会はゴーハ社が計画したものではないともバレてしまいました。

 

観者になるな

ホログラムでないオーティスが現れ、遊我に大会が開催される意味を教える条件としてデュエルを申し出ました。

でもそれは建前で、本音は遊我に傍観者でなくラッシュデュエルを生み出した責任者として大会に出て欲しかったようです。

そもそも遊我はなぜ傍観者を望んだんだろう。

ギャリアンたちと出るのも拒否したし、単にルークたちのためだけに身を引いた感じはしません。

自分が作り出した新たなデュエルがどんどん自分の手を離れ大きな存在になっていくのが怖かったとか?

 

束されちゃった

オーティスは過去にゴーハ公式大会で失格になったため、以降は会場へ入場できないとしゴーハの人間に捕まってしまいました。

ここまでして遊我に大会に出て欲しかったのか、何が目的なんだろう。

 

サナたちは捜査中?

採掘場で6の仮面を被った男が採掘作業をしていて、アサナと象明寺が隠れて見張っていました。

アサナが大会に出なかったのはラッシュデュエル大会の調査のためっぽいです。

ダブルシックスか。

 

い将来遊我vsルークになるのか

今まで勝ってばかりのルークも、ラッシュデュエル大会で遊我とぶつかれば負けてしまうかもしれません。

戦って欲しいけど、戦って欲しくない2人。

かと言って引き分けも嫌だし、どうなるんだろう。

 

ームネイル出るかな

何かの間違いでネイル、蘭世、セバスチャンが出て欲しいな。 

あとはどんなチームが出るかな…

凛之介はまさかのタイガーとカイゾーとか 笑

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」44話感想 新たなチーム結成!

 ➡︎感想記事まとめ