pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」48話感想 アサっちvsはるっち

アニメ「遊戯王SEVENS」の48話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」47話感想 ブラック企業勤めの社員が上城さんを襲う

48話あらすじ

どうやら因縁があるアサナとタイガーは、出会ったのなら勝負だとデュエルを開始する。

2人が敵対したきっかけは雪が積もっていた幼き頃で、ルーク探しとシュベール助けの件で話が拗れた。

デュエル後採掘場でダブルシックスが狙っていた巨大サーバーが出現したが、動かなかった。

一方大会は順調に進み、1位は遊我チーム、2位はルークチームであった。

 

ッコいい子と可愛い子の出会い

アサナとタイガーの出会いは一目惚れみたいな感じでした。

修行をしていたタイガーはカッコよく、重騎に乗るアサナは可愛く。

2人して手を繋いで仲良くしている姿はなんだか赤毛のアンとダイアナを思い出したな。

 

い訳を気にしたアサナ

とても仲が良かったアサナとタイガー。

でもタイガーは龍久(ルーク)探しの途中でアサナが勝手に帰ってしまったと思いずっと怒っていたようです。

アサナは龍久が見つかったと報告を受けた後偶然発見したシュベールを病院へ連れて行ったため、言い訳はすまいと事情を説明しませんでした。

アサナの真面目な性格が招いた悲しいすれ違いでしたね。

無事仲直りできて良かった。

 

ークは何をしていたんだ?

アサナとタイガーの仲を引き裂いたきっかけを作ったルークは、ある小屋でたくさんの歯車の前で何かお絵描きをして寝ていました。

前回ルークが歯車は大嫌いと発言していたのは、ルークも誰かを待っていたのに来なかったとか?

 

ュベール家のカオス

正確に言うとシュベール家というよりシュベールが異端なんですが…

シュベールとハトラップが兄弟で、家族はシュベール以外全員鳩って…どういうこと。

シュベールは捨て子で、鳩家がシュベールを引き取ったとか?

それでも意味不明ですけど。

 

眼鏡…?

遊我はハトラップからの伝言で、ゴーハ社の企みに何か気がついたようです。

遊我が見つめた先は、双眼鏡。

かと思ったら、公式サイトでは望遠鏡とキャラ紹介されてた。

どういうこと…?

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」49話感想 ロアロミンのステージ

 ➡︎感想記事まとめ