pera日記

まったりと雑記ブログ

「坂本ですが?」3話感想 久保田ママの切ない恋物語

アニメ「坂本ですが?」3話感想です。

前話<<<「坂本ですが?」2話感想 スマイルはテイクアウトで。

 

☆前半あらすじ☆

高校2年生の丸山先輩は1年生である坂本をパシリに使い始めた。

坂本が有能すぎるため丸山先輩は指示をするのも面倒になり、自分で考えて俺をもてなせと命令する。

坂本の最高級のもてなしが丸山先輩を襲う。

 

靴を温めるってどんなもてなしだ 笑 

逃げても逃げても追いかけてくるもてなしは怖いですね…。

腕に人形をはめるとその人のために極端なアドバイスをする「ミチビキエンゼル」というドラえもんの道具を思い出しました。 

あれものび太は最初こそありがたがったののの、自分で考えさせろと拒否し始めるお話です。

 

☆後半あらすじ☆

久保田はテストの点が悪かったため坂本を家庭教師として家へ招待する。

坂本がある韓流スターに似ていたため、久保田ママは坂本にゾッコンになってしまった。

学校に忘れ物をした久保田は坂本を家に置いてけぼりにしたため、久保田ママと坂本のかくれんぼが始まってしまう。

 

坂本が久保田ママに貝殻の詰め合わせを渡したシーンで笑ってしまった。

いらないけど欲しい。

坂本は自身が二次元キャラだと久保田ママに思わせることで諦めてもらったけど、立ち直った後また偶然出会ったら終わりじゃない…? 笑

 

では!

次話>>>「坂本ですが?」4話感想 マントルにやられっぞ!

➡︎感想記事まとめ