pera日記

まったりと雑記ブログ

「坂本ですが?」4話感想 マントルにやられっぞ!

アニメ「坂本ですが?」4話感想です。

前話<<<「坂本ですが?」3話感想 久保田ママの切ない恋物語

 

☆前半あらすじ☆

坂本は登校時間ギリギリに校門を通過していた。

ヤキモキしたまま保健の授業をする角田先生。

そんな中坂本が保健授業をおかずに白米を食べていて、先生はどうにか現行犯でとっちめたけれど…?

 

坂本は廊下にいた弱ったスズメのために、

先生に変態扱いされようとなりふり構わず行動していましたとさ。

坂本はスズメが大好きなのかな? 笑 

にしても弱っていたらご飯粒でも飲み込むのは大変な気が。

 

☆後半あらすじ☆

不良組3人が公園に落とし穴を仕掛けた。

そこへダウジングを持ったまま落下する坂本。

消えた坂本探しに必死だった3人は、穴の奥にさらに大きな穴があったことに気がつく。

 

一見遊び回るように見える坂本は、街を改善する策を色々と考えていました。

ワニを叩くマシーンが懐かしい、昔デパートの屋上によく設置されていたな。

日本の反対側といえば、昔ウルグアイ(ブラジルに近い)から日本へ一時帰国する際まるまる2日かかっていた思い出。

待機時間も長いんよ。

 

では!

次話>>>「坂本ですが?」5話感想 ヒロインは久保田の髪の毛

➡︎感想記事まとめ