pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」58話感想 フュージョン、フュージョン、フュージョン…フュージョン♡

アニメ「遊戯王SEVENS」の58話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」57話感想 剣道ラッシュデュエル

 

58話あらすじ

部室でルーク以外のラッシュデュエル部員がゴーハ社長6兄妹対策会議を始めていた。

遅れて学校へやってきたルークは、廊下で遊我そっくりの人形を見かけ悲鳴をあげる。

その声を聞いた遊我たちが廊下に出ると、数えきれないほどの人形がぶら下がっておりユウオウが現る。

人形使いである6兄妹の四男ユウオウは遊我に勝負を挑む。

 

「がっこうぐらし!」っぽい

真っ赤に染まった廊下を見て、「がっこうぐらし!」を思い出しました。 

ホラーだったし…。 

ところで今さらなんですが、OPのシルエットを見て6人兄妹の最後の1人は案外遊我だったりしてと思えてきました。

まあないだろうけど。

 

ウオウいい性格してる

いつだかラスボスっぽくないキャラデザと書きましたが、ユウオウのエンターテイナーっぷりが良かったです。

ARC-Vオマージュでしょうね。

残るは原作オマージュ、するのかどうか。

 

ッシュデュエルロボが健気で泣ける

ロボの右腕がもげて、デュエル中のマキシマムモンスターが消えかかるも、ロボが自分で腕を付けたのがなんとも言えない。

思わず応援したくなってしまった。 

歳取ったな 笑 

歳といえば、アドバイザーMが会議に持ってきたOHPというプロジェクター、小学生の時に先生がたまに使ってた気がする。

高校生の時にはプロジェクターでホワイトボードに映していたし、進歩が速いなあ。

今はプロジェクターさえあまり使わなそう。

 

フュージョン召喚

長男ユウロやネイルさえ知らない新しい召喚方をユウオウは作り出していました。

1人でひっそりと作ったんだろうな。

フュージョン召喚で生み出したモンスターが遊我のマキシマムモンスターの腹を貫くシーンはエグかった。 

音も若干グロかったし。

基本ギャグなSEVENSで、個人的にユウオウは1番不気味な悪役だったと思います。

遊我たちに分かるように何度もフュージョンフュージョン言ってて怖かった。

  

では!

次話>>>遊戯王SEVENS」59話感想 総集編。怪物現る

 ➡︎感想記事まとめ