pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」26話感想 77.7%の応援

アニメ「遊戯王SEVENS」の26話感想です。 

前話<<<「遊戯王SEVENS」25話感想 マキシマムvsマキシマム

26話あらすじ

ネイルと遊我のさらに凄まじくなるマキシマム召喚デュエルに周りの人間がより反応し始めた。

アカウントのペナルティを受けつつも、小学生の77.7%がラッシュデュエルを応援した。

椅子のセバスチャンは動揺するも、ネイルは冷静にデュエルを続ける。

果たして遊我はラッシュデュエルを守れるのか。 

 

手な戦い

遊我のモンスターがバレーボールのようなエネルギー弾を発射したり、再度合体したりとマキシマム召喚はスケールが大きいです。

ネイルのトラップがいちいちうざかったな 笑

 

77.7%ってことは…

遊戯王SEVENSって「7」を意識したタイトルの割に、作中によく出る数字は「6」なんですよね。

それもペナルティの数のようにネガティブな意味合いがほとんどだった気がします。

ですが今回小学生の「77.7%」がラッシュデュエルを応援し始めたってことは、ラッシュデュエルが限界を超え新しいステージへ向かえたってことかな。

 

イルはいい奴だったな…

デュエル後何故か遊我を始めネイルのペナルティまで6個たまりました。

どうやら戦うなら同じ条件でないとフェアじゃないとのことで、ネイルは遊我らとペナルティを共にしていたようです。

最終的にはカイゾーは返すし、ペナルティは消すし、ルークらのIDカードも元に戻してくれるしでネイルいい奴だな…。

そういえばカイゾーが連れ去られたのって、ネイルが遊我とデュエルをしたかったから?

 

だ諦めないんかい

まだ3人ほど怪しい人物らがラッシュデュエルを認めていませんでした。

ネイルが突破されたんだからいい加減認めたらいいのに。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」27話感想 ルークvsルーク

では!

 ➡︎感想記事まとめ