pera日記

まったりと雑記ブログ

「坂本ですが?」6話感想 幽霊も虜にする坂本

アニメ「坂本ですが?」6話感想です。

前話<<<「坂本ですが?」5話感想 ヒロインは久保田の髪の毛

 

☆前半あらすじ☆

小学生3人が道路の白線の上を歩いて遊んでいた。

彼らの前に同様の遊びをする坂本がいて、カルガモのように4人は白線の上をひたすら歩き続けた。

だがそんな彼らの前に途切れた白線が現れる。

 

石を蹴り続けたり白線の上のみ歩いたりとルールを作って移動するのはあるあるですね。

大抵は面倒くさがってすぐにやめるもんです。

でも彼らは違った…というかトイレットペーパーを白線扱いって、ありなの? 笑

そして坂本はなぜトイレットペーパーを持ち歩いていたのさ。

 

☆後半あらすじ☆

藤田恵は坂本が好きで、いつも彼を盗撮していた。

ところが最近彼の写真に幽霊が映り込んでいて、藤田は坂本に忠告しようとするも、盗撮の件を言えないため久保田に相談した。 

久保田曰く、藤田さんと幽霊は似た者同士で…?

 

有能な坂本はポルターガイスト現象でさえ気にしないのか。

うにょうにょ動く髪の毛を久保田のエクステにするのはさすがに怖い。

というか幽霊より坂本の方が怖い。

無事成仏したけどまたすぐに違う幽霊来そうだな。

 

Cパートのサブリミナルを利用したナポリタン宣伝話がとても印象的でした。

最初ワケが分からなかった… 笑

 

では!

次話>>>「坂本ですが?」7話感想 メタボリックな英雄

➡︎感想記事まとめ