pera日記

まったりと雑記ブログ

「シャーマンキング」2話感想 楽に暮らすための修行

アニメ「シャーマンキング」(2021年度版)2話感想です。

前話<<<「シャーマンキング」1話感想 憑依合体

2あらすじ

小山田は塾の帰りに近道をするため以前葉と出会ったルートへ侵入した。

するとレンという幽霊を連れたシャーマンと出会い、葉の幽霊をいただくと伝言しろ言う。

翌日葉達は道のど真ん中で今にも人を殺しそうなタオ・レン(道・蓮)を見かける。

幽霊は道具だと主張するレンに葉は反論し戦いに挑む。

 

🍊よく喋るなあ

「チェンクロ 」とコラボした際、レンは血の気の多い葉大好きっ子というイメージを持ちました。

今回は葉が倒れる前も後もよく喋るなあという印象… 笑 

物語上必要な情報を伝えてくれているので多少長くなるもんですけどね。

 

🍊一見矛盾している葉

レンと戦い、葉はシャーマンキングになり楽に生活するために修行をしていたと思い出しました。

いつしか修行が目的になってしまっていたとか。

楽になるために頑張らないといけないのは大変だなあ。

 

🍊許嫁来た〜

いきなり小山田をぶっ叩くアンナ姉さん。

葉はまだ中学生なのに許嫁って、家族のしきたりかな。

 

🍊次回予告、タオ・ジュンはお姉さんかな

タオ(道)という名字が同じってことは、ジュンはレンのお姉さんだろうか。

というのも、我が家の冷蔵庫に代々貼り付けられてきたマグネットに、TAO JUNというキャラがいるからです。

f:id:separapera:20220115235227j:plain

集英社バージョン

いつ誰がどこで入手したか不明なグッズのアニメを今観ているなんて変な感じ。

 

では!

次話>>>「シャーマンキング」3話感想 シャーマンファイト

➡︎感想記事まとめ