pera日記

まったりと雑記ブログ

「シャーマンキング」1話感想 憑依合体

アニメ「シャーマンキング」(2021年度版)1話感想です。

昨年12月にチェンクロとコラボをしていたので気になって見始めました。

シャーマンキング」はコラボ時の情報くらいしか知りません。

 

1あらすじ

13年前の1985年に双子の赤子が産まれた。 

先に産まれたハオはひと暴れした後どこかへ去る。

もう1人の赤子、麻倉葉は13年後にある学校へ転校し、小山田と友達になる。

葉は霊が見える人に悪い人はいないと考え霊と話ができ憑依合体も出来るシャーマンだった。

 

🍊双子って序盤で判明するんだ

コラボ時にはハオと葉は顔が似てるだけの他人だと思っていました。

双子だったのか。

葉の方がお兄ちゃんっぽいイメージがあるけど。

2人ともお母さんに似て可愛く育ったね。

 

🍊小山田いいキャラしてる

小山田のキャラデザやキャラがいいですね。

コラボ時出番はなかったので、物語が進んでいくうちにフェードアウトしてしまうのかな?

シャーマン以外で幽霊が見える一般人は貴重そうだけど。

 

🍊幽霊と合体か〜

葉は幽霊のヒトダマを体にぶち込めば憑依合体して幽霊の動きをトレース出来るようです。

幽霊について来るように言えばいつでも憑依合体出来そうだし、便利ですね。

個人的には料理人の幽霊と憑依合体して美味しいもの毎日食べたい 笑

 

では!

次話>>>「シャーマンキング」2話感想 楽に暮らすための修行

➡︎感想記事まとめ